花花さん

今日の多摩のレッサーズは、全員忙しなくウロウロウロウロ...
おーい、落ち着いてくれないと写真取れないよぉ(腕のことは棚に上げておく)。

そんな声を聴いてくれたのかどうか、花花(ファンファン)ちゃんが
かなりのカメラ目線をくれました。
e0117992_21201045.jpg


お豆姉妹(ダイズ、アズキ)にとってはおばあちゃんに当たるわけですが
相変わらずのお嬢さん顔(笑)
本当に可愛らしくて、上品なのでした。

e0117992_21211444.jpg

# by oze_kikkoro | 2011-12-04 21:22 | へなちょこフォト

高尾山へ

e0117992_21465940.jpg

もう、5年振りに高尾山へ。
紅葉情報をまともに調べずに出かけたのでよくわからなかったけれど
すごい人出だったので、まあ多分ピークだったのだろうと思う。
(ただ、お寺境内の紅葉はまだそんなに赤くなかった...気がする)

人の多さにびっくり。
自分も当然その中の一人なのだけど、みんな同じ事を思っているだろう。
「何でこんなに人が居るの...?」とね。

e0117992_21471549.jpg

でも、山歩きは楽しい。
来月も出来たらどこかへ行きたいけれど、来年は山歩きメインで写真撮りたいなあ...。
# by oze_kikkoro | 2011-11-27 21:52 | へなちょこフォト

鮭むかごご飯

週末にワインとかワインとかワインを飲んで
食事もワインとかワインとかワインに合うような感じだったので
今日はシンプル和食。

むかごを見つけたので、鮭と炊き込みご飯に。
e0117992_2124775.jpg

3合も炊いてしまった...ので、こりゃ明日はお弁当持参だな(笑)

今日の鮭は塩加減が微妙(甘塩で炊き込みはダメってことだね)。
# by oze_kikkoro | 2011-11-21 21:28 | うちごはん&パン、たまにおやつ

晩秋

晩秋の甲斐の国へ。
e0117992_1954324.jpg


葡萄畑も収穫を終え、そろそろ冬支度が始まります。
e0117992_19544047.jpg


なんかこういう景色って、いいなあ。
e0117992_19553454.jpg


りんごみたいに大きな「ころ柿」。ここでも冬の準備です。
e0117992_1956199.jpg



車をとばして、山中湖へ。
このあたりは実は庭のようなものだったりします。(隣の県出身とはいえ、ほぼ地元...)
e0117992_2002955.jpg

e0117992_19583218.jpg


ちょっと雲が多く、お日様が出るタイミングを待っていたのですが...
意外と寒かった(T T)
e0117992_203279.jpg


山梨とか長野って、なんだか好き。
そして、暮らすように旅をするのが結構楽しい。
すごいホテルで、おいしいご飯を食べるのも悪くは無いけど、
こういうスタイルが自分に合っている気がする。

また行こうっと。
# by oze_kikkoro | 2011-11-12 20:07 | へなちょこフォト

CHANTER Y.A MUSCKAT BAILEY-A Y Cube 2009

e0117992_533314.jpg


「マスカット・ベリーA」のワインは山梨へ行くとお土産用でよく売っているし
スーパーでも国産ワインっていうと、甘口なこの品種のイメージが強く
「うーん...そんなに好きじゃないかも」
と、思っていた。でもこれは全然違う。
これ、本当にマスカットベリーAなの?と思ってしまう。

ちょっとひんやり目にグラスに入れておいて、
温度が上がってくる瞬間に立ち上がってくる香りが
「うわー、ずっとクンクンしていたい...」
と思えるほど魅力的。
味も、べったりのっぺり(私のマスカットベリーAの勝手なイメージ^^;)ではなく
樽のちょっと煙たい感じと、濃いジャムの香りと、
でも飲んでみるとする~りと滑っていく感じ。ざらっと来ない渋さもいい。

焼き鳥とあわせたらなんか凄くよかった。
でもたぶん、赤身の肉で甘い系のソースのものなら仲良しになれるかも。
意外と想像よりもレンジが広いかもしれないので、
どこまで癖のあるお肉がいけるのかはちょっと試してみたいところ。
# by oze_kikkoro | 2011-11-05 05:58 | wine memo

信州から(7)

はい、信州シリーズ(と勝手に決めていますが)は終わったわけではありません(笑)
柳町の素敵な看板シリーズ。
e0117992_22101355.jpg

e0117992_2210295.jpg

e0117992_22104537.jpg


綿屋さんのさりげなく綿花をつるしているのとか、いいよね...
# by oze_kikkoro | 2011-09-13 22:11 | へなちょこフォト

見上げてきたよー

先週の土曜日に、見上げてきました。
e0117992_2214829.jpg

「ま、まぶしー!」「そしてあちぃ~!」とか言いつつ。

e0117992_2223698.jpg

まだまだ工事中なんですよ。クレーンがすごい高いところまで...
見てるとちょっとこわい。(そして首が痛い)

e0117992_2241178.jpg

周辺も絶賛開発中...どんなお店が入るのかな?

e0117992_2245849.jpg

それにしても、いきなり非日常的な建造物が下町に...って、
いつかはこの景色も見慣れるのでしょうかね?なんだかSF映画のワンシーンみたい。
# by oze_kikkoro | 2011-09-13 22:00 | へなちょこフォト

信州から(6)

「冷やしシャンプーはじめました。」
e0117992_21531885.jpg

...たぶん始まってから1ヶ月以上は経っているとは思いますが
それにしても、冷やしシャンプーしたいほどの暑さ。

朝顔もちょっと疲れ気味。
でもこの色良いね。品種はわからないけど、色はとても日本的。
e0117992_21535969.jpg


しかし蓼科から降りてきて、上田がこんなに暑いとは…。
# by oze_kikkoro | 2011-09-12 21:51 | へなちょこフォト

信州から(5)

上田へ足を延ばしてみます。
旧北国街道柳町。お味噌屋さん。
e0117992_20283893.jpg


思いがけず、行ってみたかったパン屋さんを発見。
でもあいにく、行ったその日から夏休み...トホホ。
e0117992_20291296.jpg

古民家の素敵なパン屋さん。食事もできるみたいです。
いつかまた絶対行こう。(富ヶ谷にもありますけどネ)
# by oze_kikkoro | 2011-09-11 20:31 | へなちょこフォト

信州から(4)

e0117992_23263517.jpg

燃える男のぉ~... → 




...ってネタが通じるのは一体幾つまでなんだろう(笑)


e0117992_23294485.jpg

「もちろんあたしらは知らんよ~」
# by oze_kikkoro | 2011-09-08 23:30 | へなちょこフォト


多摩川沿いの街からのんびり更新中...


by oze_kikkoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

書いてる人。

名前:おぜきっころ
年齢:よそじ
職業:ワーキング主婦。


のほーんとしたり、
熱くなったり。
色んなことを色々愉しむ、
またーりブログ。

コメントはお気軽に♪
(スパム防止のため、
承認制にしています)

ついったー。
フォローしてねん☆

もうひとつのブログも随時更新中→




カテゴリ

全体
うちごはん&パン、たまにおやつ
へなちょこフォト
おんがくのはなし
HandCraft
つぶやき
自分のこと
wine memo
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ








タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧